Car寝る8泊9日最終日
撮影の楽しみに食べる楽しみ
札幌市内の撮影現場なのだが、宿泊は道の駅
札幌近郊で人気の道の駅と言えば、恵庭、千歳だ。
極力無言で過ごしたいプライベートな空間が欲しい場合は,千歳
ちょっとした、コミュニケーションを求めるなら恵庭
撮影最終日の今日は、恵庭で過ごす。

茹でトウモロコシの香りに誘われる
『暑いけど、外でゆでると売り上げが断然違うのよね』
『じゃー美味しいとこあげるね!!』
どれを食べても、とっても美味しい茹でキビだろうけど
この一言、一動作で買う側の気持ちも味わいも数段変わってくる。
『手彫りなんだよ! 100年以上も土の中に埋もれてた楢木なんだよ。』手掘り違いかな、、、。
ナラと聞けば、何故か好感度の私。
木製の器が欲しいと思っていたところ
話しかけられて購入
よし! 朝食は決まり
今回の仕事撮影では、無口で撮影(これほんと)
いつものテンションに戻すには、恵庭の道の駅がぴったり
小さな、ちいさなコミュニケーションが、ちょっとした工夫がこの繁盛する秘訣なんだと体感した。